農園長ブログ

【DIY】 昇降式吊り棚を作ってみた

更新日:

自作の作業場の空間を有効活用するため、梱包作業効率を上げるため、昇降式の吊り棚を作ってみました。

https://youtu.be/18xLnp8d8dg

木材は全て自宅にある材料でまかないました。

そして、少ない力で重いものを持ち上げることのできる動滑車の仕組みを採用しました。

思った通りには出来ましたが、滑車が思ったよりも高かったため、想定重量に耐えうる最低限の滑車にしたため、上下の動きが多少渋いので、予算が許せれば、余裕をもって大きめの滑車を利用すると、上下動がもっと滑らかに実現できるかもしれません。

動画内でフリッカーを消去しきれず、ちかちかと観にくい点につきすみませんです。

五感で感じる観光農園 南アルプス くだものびより さとう農園

五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園


https://m.facebook.com/kudamonobiyori/

0

Copyright© 五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園 , 2024 All Rights Reserved.