農園長ブログ

くだもの魂

更新日:

本日の日本農業新聞からの引用です。

茨城県自然博物館で行われている『くだもの展』

『果』てぬ好奇心
満たす展示『物』

で、見事に『果物』

笑点も和田勉もはるかに超えているかと。

なんにせよ、安易に『フルーツ』と言わない辺りが共感できます。

 

そして、くだものの形や香りを体感できるのが売り。

香りに焦点を当てるあたりも共感出来すぎる(*´з`)

そして、形も色も美しい(*´з`)

メロンと栗が全国一位、梨が二位の茨城県の取り組み。

 

くだもの王国山梨にも、くだものの名を冠し、くだものに関する展示場もある巨大な公園はありますが、

その名は『フルーツ公園』。。

『くだもの』シンパの私としては少し残念ですが、それでも果物に関する展示なども有りますので、一度訪れて見てくださいませ!

 

くだもの展は来年1月27日まで開催されているとのことです。

 

 

1+

Copyright© 五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園 , 2024 All Rights Reserved.