農園長ブログ

DIYで古民家再生プロジェクト ~農家民宿開業への道~ プロローグ

更新日:

いよいよ、念願のDIY古民家再生プロジェクトが始まりました!!

まずは、プロローグとして、購入当時の古民家の様子から、宿のコンセプトやこれからの大まかな計画等を紹介します。

(撮影日2019年11月21日)

 

農家民宿として生まれ変わる予定です。 東京から山梨県南アルプス市への移住に際し、

2015年4月に購入した中古物件母屋の裏に佇む築85年の古民家。

これを主にDIYで再生させて、くだもの狩りや農業体験のできる農家民宿

としてよみがえらせたいなと思い、これまでウッドデッキや農具小屋を

作成してDIYの経験値を少しずつ上げてきましたが、これからようやく本格的なDIYが始まります。

 

【ウッドデッキ作り】https://youtu.be/At0fJ_VuFME

【農具小屋作り】https://youtu.be/mqBHy-kE5pE

 

 

走りながら詰めていく要素が多く、建築士、大工、電気、外構、左官など、多くの方の協力を借りながらの施工となります。

いったいどうなる事やら、みなさま、是非大円してください!!

0

Copyright© 五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園 , 2024 All Rights Reserved.