農園長ブログ

【柴仔犬】生後29日の柴犬を始めて外で遊ばせてみた!

投稿日:

2020年7月20日生まれの三匹の柴の仔犬。生後29日が経過し、目もしっかり開き足腰も走り回れる程度に成長してきたので庭で遊ばせてみました。というか、遊んでもらいました。

 

通常、仔犬が親元を離れるのは60日前後なので、30日前後の仔犬を見たことがある人は少ないのでは?と思い、動画をアップしました。

生後30日頃になると、活動量が急激に増加し、ケージの中でも兄弟同士で取っ組み合いのケンカをしています。

なので、外に出せば無軌道にどこかにすっ飛んで行ってしまうのかと思いきや、以外にも飼い主のそばから離れません。

 

母犬のモモを譲り受けたのは、彼女が生後55日。その時は、家になじむだけでも一週間かかったし、なんとなく仲良しになれるのに二か月くらいかかったような気がしますが、この子達は全く感じが違います。

 

最初から、なんだか『家族』として受け入れているような気がします。

子を産んだ母犬を持つ飼い主の特権でしょうか。

 

そんな雰囲気が伝われば何よりです。

0

Copyright© 五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園 , 2024 All Rights Reserved.