農園長ブログ

【母親の威厳】犬の力はサイズで決まらない!小さい柴犬親子が巨大な秋田犬に会ったら貫禄の差が出た!!

投稿日:

柴犬親子の県外初遠征として、安曇野の友人宅の秋田犬フクちゃん(メス、6か月)を尋ねました。

6か月とはいえ、巨大な秋田犬フクちゃんの体重は既に23kg。
一方、2歳を過ぎた母親の赤柴モモは6kg程度で安定。
息子の白柴雪将は、生育真っただ中の3.5か月でやはり6kg。

柴犬親子二匹合わせても併せてもフクちゃんの半分にも届きません。
しかし、犬の力関係に体重や体の大きさはそれほど大きな要素ではないようです。

長めな動画ですが、犬同士の距離が徐々に縮まり、それぞれの上下関係が見え隠れし始める様子がみてとれるかと。
後半は漫才風にまとめてみましたがいかがでしょうか。

次編では、屋内での様子を上げれるかも、、、

【撮影日】2020年11月7日
【撮影】GoPro MAX

0

Copyright© 五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園 , 2024 All Rights Reserved.