農園長ブログ

【柴犬三兄妹成育記】生後8日目。仔犬の体重1.5倍増で初抱っこ!母犬モモにも余裕が見られる!

投稿日:

生後4日から7日目までの記録が残っていないので8日目まで飛んでしまいましたが、その間に仔犬の体重は1.5倍増加しました。
出産直後、逆子で死にかけていた『ゆき』も随分しっかりしてきたので初めて抱っこしてみました。モソモソして大慌てしてますが、強い生命力を感じますね。

この間、母犬モモもすっかり落ち着いた様子で、仔犬を残してもこれまで通り安心してお散歩にも出かけられるようになりました。育児放棄する母犬もいると聞きますが、初めてでも献身的に仔犬の世話をするモモには全く持って頭が下がる思いです。

生後三日目https://youtu.be/klWpiI5HAzo
生後二日目https://youtu.be/bizyMSYHjt8

出産直後24時間のドキュメンタリーはこちら。

生後49日間をまとめてみたい方はこちら。
【前編】 https://youtu.be/KbDk4j3FX7E
【中編】 https://youtu.be/GMTa-d2VTEo
【後編】 https://youtu.be/rZvYQCugbP4

0

Copyright© 五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園 , 2024 All Rights Reserved.