農園長ブログ

【しば活】畑でわんこ目線。新兵器GETONのわんこ用ハーネスGoProマウントで遊んでみた。

投稿日:

今回、GETONのワンコ用ハーネスマウントにGoProMAX搭載して、わたしのさとう農園桃畑で、元気に走り回るわんこ目線を楽しんでみましたのでお届けします。

先日、わんこの普段のハーネスにクリップマウントを付けたものの、普段の散歩でも外れてしまうほどで、とても全速力で走るわんこ目線には耐えられないと判断し、Amazonでわんこ用ハーネスマウントをゲットしました。

【クリップマウントでわんこ目線】 https://youtu.be/A2P3Mfu4whc

GETON GoPro 犬 猫 動物 ペット用 ハーネス チェスト マウント 1/4ネジアダプタ付き 犬 猫 胴輪 首輪 小型犬 中型犬 チェスト 調節可能 ゴープロ
3,510円也

それなりにわんこ目線で撮れているような気がしますがいかがでしょうか。
画角は『リニア』『広角』『MAX SuperView』それぞれで撮影してみましたが、レンズの方向が適切なら見た感じに一番近い『リニア』がいいようなきがします。
レンズの方向を適切に維持してやるには、カメラの固定強度は勿論ですがハーネスの付け具合などうまく体に合わせてやる必要アリです。

しかし、お山に登るときなど、リードは不可欠。さらに丸一日ハーネスをつけっぱなしするのに耐えれるよう、以下の二点は改善点なので次回に調整してみようと思います。

①一番前の紐が緩い。人間用バックパックの胸ストラップの様に引っ張るものをつけてやろうと思う。
②リードを繋げる場所を作る

と言う事で、なにか良いアイデアをお持ちの方お知らせくださいませ!

0

Copyright© 五感で感じる観光農園 くだものびより 南アルプス さとう農園 , 2024 All Rights Reserved.